- 新千歳空港I Cに隣接した
交通アクセスの利便性
point
- 世界のヒト・モノ・情報を集める「エアポートシティ」を形成。
- 新千歳空港の国際ハブ化への長期的展望を視野に持つ。
- 物流拠点機能を中核とした複合的な産業集積拠点。
開発計画のコンセプト
新千歳空港と苫小牧港が結ぶ国際的なネットワーク機能を活用し、物流機能を集積させる新たな「物流拠点(インランド・デポ)機能」を中核として、「空港補完機能」と「平和地区全体の補完機能」が連携する複合的な産業の集積拠点の形成を図ります。
開発計画における主要機能
新千歳空港IC
新千歳空港と道内各地を結ぶ道央自動車道の新たなアクセスとして、新千歳空港インターチェンジが平成25年に開通。空港直結の新ルートができたことで、道内各地からの空港への円滑性・定時性が確保され、空港利用者の利便性向上だけではなく物流網の充実などによる北海道経済の発展にも寄与しています。
平成27年5月撮影(写真提供:北海道空港株式会社)
開発計画のコンセプト
新千歳空港と苫小牧港が結ぶ国際的なネットワーク機能を活用し、物流機能を集積させる新たな「物流拠点(インランド・デポ)機能」を中核として、「空港補完機能」と「平和地区全体の補完機能」が連携する複合的な産業の集積拠点の形成を図ります。
Access
立地図
※立地図上の区画をクリックすると、分譲用地および立地企業の詳細を閲覧できます。
分譲用地
分譲用地 (民有地)
立地企業
分譲用地
●工業補完・交流地区(工業地域)
●業務施設地区(工業専用地域)
No. | 面積(㎡) | 面積(坪) | 分譲価格(円) | リース価格(月額) | 詳細 |
---|---|---|---|---|---|
9 | 7,339.99 | 2,220 | |||
10 | 6,865.00 | 2,076 | |||
11 | 6,959.71 | 2,105 | |||
12 | 6,762.35 | 2,045 | |||
13 | 10,318.44 | 3,121 | |||
14 | 10,316.61 | 3,120 | |||
19 | 20,751.57 | 6,277 | |||
20 | 23,544.82 | 7,122 | |||
21 | 4,999.99 | 1,512 | |||
22 | 4,499.96 | 1,361 | |||
23 | 7,414.66 | 2,242 | |||
24 | 4,999.98 | 1,512 | |||
25 | 4,500.03 | 1,361 | |||
26 | 7,916.91 | 2,394 | |||
27 | 15,575.96 | 4,711 | |||
28 | 8,927.53 | 2,700 | |||
30 | 9,199.63 | 2,782 | |||
31 | 5,811.17 | 1,757 | |||
32 | 3,599.95 | 1,088 |
立地企業
●業務施設地区(工業専用地域)
No. | 企業名 | 業種(大分類) | 業種(中分類) | 詳細 |
---|---|---|---|---|
7 | ジー・オー・ピー㈱ | |||
8 | ジー・オー・ピー㈱ | |||
15 | DHLeコマースジャパン株式会社 | 運輸業 | ||
16 | DHLeコマースジャパン株式会社 | 運輸業 | ||
17 | エア・ウォーター物流株式会社 | 運輸業 | 道路貨物運送業 | |
18 | エア・ウォーター物流株式会社 | 運輸業 | ||
29 | トランスパック株式会社 | 運輸業 | 道路旅客運送業 | |
33 | 株式会社インポート・プラス | サービス業 | 自動車整備業 |